スポーツジムで産後ダイエット

産後、体重が自然と減っていくものだと思っていましたがなかなか戻るないので何かダイエットをしないといけないと思い始めました。まて、6か月間が体重を落とせるかどうかの分かれ目ということを聞いたので焦りもありました。

 

 しかし、ダイエットいっても何をどうやっていいのかわかりません。そこでまず、産後調整が必須でダイエットにも関わという骨盤調整をお願いすることにしました。産後の骨盤調整を得意としている整体を調べ、そこに足を運び状態を見てもらうことにしました。

 

 骨盤の調整は、このように整体にいってやってもらうのはもちろんですが、産後のすぐに骨盤を締める骨盤ベルトや骨盤ニッパーをすることがとてと大切だそうです。みなさんも産後すぐから気をつけてください。

 

 そして骨盤を調整してもらいましたがそれでは体重は減りません。そこで更なるダイエット、運動が必要と考えました。 
 食事については自炊で、カロリーがあるような食材や調理法はほとんど扱っていなかったので、食事についてはこのままでいいのかな、と思い特に何もしませんでした。

 

 ダイエットにはやはり運動だ、と思い立ったのはいいですがこれまでずっと運動をした経験がなく、何から始めたらいいのかありません。また、子どもがいるため毎日運動をするのも難しく、どうしても家にいると身体をあまり動かさずなまけてしまいます。

 

 そこで、私はスポーツジムに通うことにしました。週に一回、しっかり3、4時間、子どもを実家に預け半年くらい通いました。

 

 スポーツジムのトレーナーさんと相談しながら、自分にあった運動メニューを考えてくれたので、その通りにこなせばいいというのは楽でした。

 

 また、飛び入りで参加できる、ジム内のスタジオで行っているエアロビやヨガ、サーキットトレーニングなどのプログラムもあり、これらを行うとかなりカロリー消費ができました。
 食事の相談にものってもらい、1日このくらいの摂取カロリーにおさめましょう、などと言うことを教えてくれとても心強かったです。

 

 ジムに行ったときだけ一生懸命がんばり、それ以外は普段の生活を半年くらい続けると、体重が目標としていた数字に近づき、その後あった兄の結婚式で着ると決めていたドレスも着れるようになったのでジムは退会しました。

 

 産後ダイエットの方法は他にもいろいろあると思いますが、私にもこの方法が一番合っていました。

 

 しかし産後は体力も落ち、元の状態に戻るまでは時間もかかります。皆さんも、無理せず自分の体調と相談しながらダイエットをおこなってみてください。

関連ページ

母乳をあげることで痩せるなんて!
母乳をあげると痩せるらしいです。それならすべての母親が産後太る心配ないはずなんですが・
友達に体重報告するようにしたら
色々やりましたが、結局友達と体重教えあいっこが一番効果あったように感じます。